人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理にワインに競馬に文学。F氏のフランス滞在期


by hiramette

すげー理由。「だってピアニストなんやもん!」

図書館にいってきました。

図書館にはパソコンもあって、個人で持っていない人が毎日カタカタとやっています。
 
 先日の夕方、本を読んでいると、向かいにやたらとカタカタ音を鳴らしてパソコンを打っている、攻撃系タイピングのお姉さんがいました。すると、その横にいて僕と同じように本を読んでいた神経質そうなおねえさんが突然キレ気味になり、

「ちょっと姉ちゃん、かたかたうるさすぎれやんけ
(意訳)!」

 とお怒りになりました。するとそのパソコンカタカタお姉さんは逆ギレ!

「だってピアニストなんだもん(直訳)!(Parce que je suis pianiste!)」

 と意味不明な返答。僕一人で爆笑。ピアニストさんは攻撃的にカタカタするもんなんかね?すげー理由。

 今度、つこてみたろ。別にピアニストじゃないけど。そして、ヨーロッパ系ピアニストのエスプリに浸ってみよ(勘違い)。
 
 えへ。

クックリお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
by hiramette | 2009-04-19 09:38 | 日常