人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理にワインに競馬に文学。F氏のフランス滞在期


by hiramette

典型的な犬好き猫嫌いのおばちゃん

 ワインについてのお話。

 Nanetteちゃんのブログでも紹介していますが、僕たちが好きなレストラン A cote の隣に、ワインとチーズを売ってる店がありまして、レストランにワインを仕入れているのはその店だというので、以前から興味はあったんやけど、いつも帰りが遅いから行けずじまいでした。

 ところがついこないだ、ようやくNanetteちゃんとお店に行く幸運に恵まれました。

Nanetteちゃんの記事はこちら↓

http://myhome.cururu.jp/patati_et_patata/blog/article/21002637366

相変わらず、リンクの貼り方が分かりません。
誰か教えてってば。

 お店に着いた途端、かわいい犬が僕たちを迎えてくれました。

典型的な犬好き猫嫌いのおばちゃん_b0169024_8435556.jpg


 名前はベルちゃん!なんと僕が以前飼っていた犬と同じ名前です。
 下の画像はぼくのべるちゃん(表記はひらがなです)。かわいいでしょ!

典型的な犬好き猫嫌いのおばちゃん_b0169024_847137.jpg


 ぼくのべるは結構運動好きだけど、こっちのベルちゃんは恐がりで、多少お年も召している模様。

 おばさんに「僕の犬もべるっているんですよ」っていうと

 おばさん、犬chien と猫 chatを聞き違えたらしく

「猫?」と多少不機嫌な声で聞き返してきました。

「いやいや、犬ですよ」というと

「あーら、そうなの♪」とご機嫌。

おばちゃん
どう考えても典型的な犬好き猫嫌いや。

それまで、愛想もなかったおばちゃんが、犬の話と隣のレストランの話とで急に常連のように僕らを扱いだしたのもフランス人(女)っぽい。恐るべし。

ちなみに、ワインは素晴らしいコレクションですよ!

典型的な犬好き猫嫌いのおばちゃん_b0169024_845437.jpg



クックリお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
by hiramette | 2009-04-17 08:47 | ワイン