人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理にワインに競馬に文学。F氏のフランス滞在期


by hiramette

久々に、パリでの会合。ステーキハウスMeating

Nanetteちゃんがついにパリに帰ってきてくれました。やったね!
週末ということで、図書館の帰りに美味しいものを二人で食べに行こうということで、事前にレストランを予約しておきました。17区にあるMeatingというレストランです。最寄り駅は地下鉄3番線のペレールです。

外観はこんな感じ。
久々に、パリでの会合。ステーキハウスMeating_b0169024_20252961.jpg


その名の通り、肉で有名な店。とくに焼いた牛肉が美味しいとのこと。普段はあんまりステーキっぽいものを食べない二人ですが、たまにはそういうのもいいかも、ということになりました。

こちら、店内の様子です。結構豪華な内装です。
久々に、パリでの会合。ステーキハウスMeating_b0169024_20323252.jpg

久々に、パリでの会合。ステーキハウスMeating_b0169024_2034437.jpg


さて、僕らが頼んだコースは、前菜、メイン、デザートに2人でワイン1本がついて、1人34ユーロと大変お得なもの。それ以上は一切かからないし、水もミネラルウォーターを頼む必要はありません。

こちら、ついてきたボルドーの赤ワイン。ブドウの品種はメルロー、カベルネソヴィニオン、カベルネフランという典型的なボルドー。
久々に、パリでの会合。ステーキハウスMeating_b0169024_20344143.jpg


さて前菜ですが、Nanetteちゃんはマンゴーのスープを注文。なかにチーズが入っていて、夏らしい一品です。
久々に、パリでの会合。ステーキハウスMeating_b0169024_2041550.jpg


僕は牛肉のカルパッチョ。オリーブオイルのソース、バルサミコ系のソースにパルメザン、ロケットのサラダ、トマトコンフィが乗っています。
久々に、パリでの会合。ステーキハウスMeating_b0169024_20432167.jpg


いっしょに写真もとってもらいました。店員さんもみんな気さくで感じがいいです。
久々に、パリでの会合。ステーキハウスMeating_b0169024_20443960.jpg


メインは二人とも牛肉のステーキ!この写真だと黒くて美味しくなさそうに見えるかも知れませんが、味は抜群。やわらかいです。付け合わせにジャガイモのピュレがつきます。これもあっさり適度な味。
久々に、パリでの会合。ステーキハウスMeating_b0169024_204721.jpg


夜も更けてくると素敵な雰囲気に。
久々に、パリでの会合。ステーキハウスMeating_b0169024_20475629.jpg



最後のデザートです。Nanetteちゃんはチョコレートのムース、僕はパンナコッタ、赤い果実のソースを頼みました。でも最終的にはNanetteちゃんが、パンナコッタの方を気に入ったので、交換しました♪
久々に、パリでの会合。ステーキハウスMeating_b0169024_20491617.jpg

久々に、パリでの会合。ステーキハウスMeating_b0169024_20522886.jpg


二人とも大満足。値段に対する料理の質を考えても、かなり良いレストランだと思います。ミシュランガイドにも載っていますが、日本人の方にはあまり知られていないようだったので、お肉好きのひとは是非行ってみて下さい。お得感たっぷりです!大満足のNanetteちゃん。今後また二人で美味しいものをいっぱい発掘したいと思います♪
久々に、パリでの会合。ステーキハウスMeating_b0169024_2055225.jpg
久々に、パリでの会合。ステーキハウスMeating_b0169024_20571388.jpg


お肉が好きな人もフランス料理が好きな人も応援クックリお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

by hiramette | 2009-08-08 20:57 | レストラン