料理にワインに競馬に文学。F氏のフランス滞在期


by hiramette

ロンシャンはもうすっかり春です

皆様ご無沙汰でしたね。お久しぶりのF氏です。今日は今週月曜日のロンシャン競馬場の様子をご紹介
競馬場近くの桜も満開です。
b0169024_6352613.jpg


せっかくだからアップでどうぞ。

b0169024_636380.jpg


パリの都心からバスで20分ぐらいなのにこの風景。やっぱり自然は良いですね。

b0169024_6365259.jpg


こちらロンシャン競馬場の名物の風車です。9月一週目の日曜日は1600メートルのG1ムーランドロンシャン賞
で有名ですね。

b0169024_637262.jpg


てんとう虫もいました。なぜか四角いです。

b0169024_638454.jpg


こちらSuave Danserちゃん91年のダービー&凱旋門賞馬です。

b0169024_639086.jpg


パドックです。春らしくなったでしょ?

b0169024_6394119.jpg


この日、我が友ガロリーニ調教師はスミヨン騎乗エキセントリックちゃんで勝負!

b0169024_6401525.jpg


二番人気だったけど6着でした。でも良い末脚をつかってきっちりとったので、次は期待できます。

誘導馬のお姉さんです。頼んだら撫でさせてくれますよ。

b0169024_6405626.jpg


オリビエはこの日メインのBレースを勝利。単勝17倍でした!素晴らしい騎乗でした。

b0169024_6415899.jpg


今日のルメさんです。いつもにこにこ。「がんばってね」と言うと日本語で「有難うございます」と微笑んでくれました。

b0169024_642502.jpg


ロンシャンの芝生は広いですね!気持ち良い!

b0169024_6434646.jpg


帰りは競馬場近くの僕が最も好きなレストラン。グランドカスカードを撮影。現在ミシュランガイドブックで1つ星です。コースはワイン、コーヒーもついて85ユーロ。雰囲気が素晴らしいです。

b0169024_6441289.jpg


メインダイニングを近くから撮影。

b0169024_6445647.jpg


「グランドカスカード」は「大きな滝」と言う意味です。実際レストランのすぐ側には滝があります。

b0169024_6454397.jpg


この日は天気も良く、のんびりできた素晴らしい一日でした。このゆったりした雰囲気はフランスならではです。

最後に次の日の競馬新聞から。どこからか飼い犬が競馬場に迷い込んで、レースが遅れました。ほら、のんびりしてるでしょ。

クックリお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

b0169024_6461393.jpg

b0169024_754374.jpg

[PR]
by hiramette | 2009-04-25 07:04 | 競馬